一生ダラダラ生きるブログ

楽な仕事に就いてダラダラ過ごしていくブログ

2021年にやりたい事

f:id:daradaraikiru:20200726062244p:plain

どうも、だらだらです。

前回の記事では2020年に自分に起こった変化を振り返ってみました。

今回の記事ではそれを元に2021年度にやってみたい事を考えてみたいと思います。

正直な話、今の生活は完ぺきではないですが十分満足できる生活なので、現状維持でもいいのですが、課題が全く無い訳ではないので、それを解消すべくやりたい事を考えてみます。

 

前回記事

daradaraikiru.hatenablog.com

 

ゲームとアニメ三昧の生活を送る

2020年度の振り返りで退屈を感じる様になったと言う課題が見つかりました。

それを解消する為に、ゲームとアニメ三昧の生活を送ろうかなと思っています。

元々ゲームとアニメが好きでやってみたいと思っていたのですが、やった事がないです。

学生時代は雀荘に四六時中入り浸っていましたし、ニートをやっていた時もボランティアにハマっていた為、あまりゲームやアニメ三昧と言うのはしてきませんでした。

しかし、今は時間がたっぷりありますし、コロナ禍でボランティアもあまりできない状態なので、引きこもってゲームをするにはうってつけの状態です。

よって今年はアニメ系の映画を見たり、今実家に眠っている古いゲームをガンガンやっていこうかなと思っています。

you tubeは飽きてしまったので、こう言った部分で退屈を解消していこうかなと思っています。

 

将棋を再開する

現状の課題として頭の回転がかなり落ちてきている事が分かったので、将棋を再開しようかなと思っています。

この仕事に就いてから一度再開したのですが、周りに全く勝てなくてブチギレてしまったので、辞めていました。

でもやっぱり将棋は頭を使うので、頭のトレーニングとしては最適です。

ただ、すぐに実践に入ると負けるのが悔しくて続かないと思うので、とりあえず詰め将棋や手筋本から始めようと思っています。

詰め将棋→手筋本→定跡本とやっていってそれなりにできる様になったら将棋ウォーズでもやろうかなと言うのが今の計画です。

まぁ、頭のトレーニング位の位置づけなので、そんなに一生懸命やる気はないですが、最低限将棋が楽しめる位にはなりたいなと思っています。

 

自分に合った食生活を見つける

僕は夏にダイエットをして18㎏の減量をしました。

しかし、ダイエットを辞めてから食生活が戻ってしまい、14㎏もリバウンドをしてしましました。

この経験から短期的にダイエットをするだけではだめで、長期的な食生活を確立しないといけない事を痛感しました。

なので、今回はダイエットだけではなく、一生続けられる食生活を探していきながら体重を減らしていきたいと思っています。

果物や野菜をベースにした食事をすると体調が良いので、それをベースに肉や魚を少し食べるみたいな食事にしようと思っています。

とりあえず、それでやっていって体調を見ながら微調整を加えてやっていきたいと思っています。

 

まとめ

今回は2021年にやりたい事をお話しました。

まぁ、今の生活に満足しているので、苦痛を感じてまでこれを達成しようとは思っていません。

ただ、食生活については食費と健康がかかっているので、やりたい事の中でも優先順位が高いです。

ダラダラ生活を維持しつつ、これらの課題に向き合えたらなと思っています。

 

ブログランキング参加中

読んで頂けたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村